DM&VGプレイヤーのブログ。


◆斎藤がそんな雰囲気でDM高知勢を紹介して㋯㋟。
みなさんお久しぶりです。更新サボってました(๑≧౪≦)てへぺろ
最近はアーク勢とも仲良くなってきたのでそこらへんも含めててきとーに高知勢を紹介していきます。
※■はその人のメインデッキ

【斎藤ファミリー(仮)】
・フルヤ葵(向日葵だったり葵・トーリだったり)
  高知勢の年長者、プレイングも構築もシャカパチも上手いです。 ■黒抜きローゼス覇
  『俺は童顔が好きなだけでロリコンじゃないよ』

・◆key
  ドロマー大好きだけどバトウ出てから勝てなくなったためモチベダウンしてる模様。最近は開き直ってイエス使い始めてる。 ■ドロマーイエス
  『ドロマー最高!』

・某もこう
  ドM枠。いっつも迷走してるイメージ。ブログやtwitterでは意外と良いこと言ってる。 ■ドロマーイエス
  『大会ですか?いいえ、フリーです・へ・』

・yowaikamo
  高知1のデッキビルダー。やつの構築力はやばいですね。DM・YG・VG・WSやってるマルチプレイヤー。 ■情強ガチデッキ
  『受験生なのに何やってるんですかねぇ』

【アーク勢】
・◆ヴァルハラ
  たぶんアーク勢の中で1番強い。プレイングも構築も安定とってて実に俺好みです。高知勢の中で性格が最も大人。最近すごい調子がいいのでこれからに期待! ■ドロマーイエス
  『やっぱり小学生は最高だぜ!』

・◆たちうお
  高知県のホモ枠。ヴァルハラ君への愛は底がしれない。見た目はホモっぽくないけど正真正銘のホモ。本人は否定しているがにじみ出るホモ臭を隠しきれていない。 ■5cコントロール
  『◆ヴァルハラ、愛してる』
  『俺は両刀ですからねー』
  『◆ヴァルハラも満更じゃなさそうですしね、ぐへへ』

・ちかげ
  高知の厨二・ドM枠。この人が喋ると基本空気が凍る。プレミの多さは高知1。 ■ドロマーイエス
  『今からおもしろいこと言いまーす』

・ベントー
  変態ぞろいのアーク勢の中ではおそらく1番まとも。 ■白黒イエス
  

最近やってない人や交流薄い人は省いてますのでご了承をm(_ _)m

10分構築
『シータ』
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x マナ・クライシス
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 超次元ガイアール・ホール
4 x 超次元ストーム・ホール
3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

なかなか強そう
さっき作ったばっかだから弱点は多そう

鬼姫出たら使わなくなるだろうアナカラー次元のレシピと解説
『アナカラー超次元』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 超次元フェアリー・ホール
2 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元エナジー・ホール
2 x アクア・サーファー
4 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

『ブースト10枚』
まあこんなもんでしょう。

『フェアリーホール』
緑があと1枚くらい欲しかったので採用。マーシャルにマクスウェル出されたときこれとミランダで勝利揃えて勝ったりもしました

『次元流の豪力』
最強壊れカード。

『エナジーホール』
パンツァーが強すぎる。ドロマーにはパンツァー生きるだけで勝てるし、二つ目の効果で自分のリュウセイやプリンも殴られないようになるのでGood。

『吸い込むなう』
同型やデアリガズなどのリュウセイの返しに。大事な除去トリガー。緑ない時がたまにあるけどまあ気にしない。

『アクアサーファー』
トリガーとしてなら吸い込むよりも強い。サーファー見えるだけで相手は気軽に殴れなくなるからってのも。

『ストロングスパイラル』
先攻ギフトミランダされたときに吸い込むだと間に合わないので。1ドローしながら自分のミランダ再利用できるのも強い。

『解体人形ジェニー』
5枚積みたい。

『ミカドホール』
ビートメタとフォーエバー除去。

『バイスホール』
相手の邪魔をしながら何でも出せる万能呪文。

『バイスカイザー』
ドロマーとかNエクスに強い。Nの返しに撃てると3枚くらいは飛んでくれる。あと通常クリでパワーライン6000はやばい。

『デスゲート』
本当は2枚積みたいけど枠の都合でピン差しに。まあゾルゲいないからいいんじゃないかなw

鬼姫出たらみんな使わなくなるだろうけど裏をかけば十分ありかも
鬼姫流行る→Nエクス同型流行る→みんな鬼姫抜く→黒緑超次元復活・へ・
スミマセン、ミスです戻します

放置しそうなので久しぶりの大会レポ
DM 【TSUTAYA 非公認】 参加20人くらい?

使用:アナカラー超次元
■1回戦:ドロマー ○○
2本ともパンツァー生きて勝ち。

■2回戦:ドロマー@フルヤさん ××
1本目;相手にベルリンいる状態でトップジェニー⇒バイスカイザー⇒ジャスミン⇒ジェニー⇒バイスホール⇒バイスカイザーっていう奇跡的な引きして負け。
2本目;パンツァー出して次のターンアクア飛んでくる読みでバイスあったけど解体優先して撃ったらアクアなくてトップでアクア惹かれて除去られる。そっから並べていってトップでホール引かれたら負けっていう状態になって、アクア2枚とスパゲーとハヤブサ見えてたからジャスキルしにいったらアクア踏んで返しホールで負け。

VG【TSUTAYA】 参加24人

使用:かげろう
■1回戦:スパイク ○
後攻 構築すごかった(笑)
ダメージ2:5まで追い詰められたけどR全部焼いてトリガー2枚乗ったジエンド立って勝ち。

■2回戦:エンジェルフェザー ×
後攻 相手ダメ1点目ヒールでラッキーって思ったら、こっちのG2パンチでダメヒール、RでV殴ったらまたダメヒール・・・。まあもうこれで相手ヒール発動しないだろうと思ったら3点時に同点ヒール・__________・
こっちヒールとCB使うユニット1枚も見えなくてトリガー4枚差で圧殺。

■3回戦:ツクヨミオラクル@まぐろさん ○
先攻 まぐろさんの鷹すり替えて勝ち・へ・。ここでドロップ



久々のvaultレポ 5/15
VG
使用:かげろう
■1回戦:かげろう ○
後攻 押されてたけど最後トリガー2枚めくって勝ち。

■2回戦:マジェ ×
先攻 G3に2ターン乗れなくて相手トリガー超強くて負け。

DM
使用:獰猛Nエクス
■1回戦:獰猛Nエクス ○
後攻 早々にデルフィン出して勝ち。

■2回戦:ドロマー ○
後攻 早々にデルフィンだs(ry

■3回戦:黒緑超次元 ○
先攻 ぶん回って勝ち。

■4回戦:獰猛Nエクス ○
後攻 早々にデルフィン出されたけどそっからのトップとNの引きが強すぎて勝ち。さすがに申し訳なかった・・

■5回戦:ブラスターシャーロック ×
後攻 6ターン獰猛デルフィンで負け。

いきなりですが今の環境で1番強いデッキは獰猛Nエクス系統だと思います。
紅蓮ゾルゲ、ハンデスヴォルグなどは普通の構築だとこのデッキに勝てないでしょうし、ギフトミランダ系はドロマーのミスター・アクア踏んだだけで詰みます。
黒緑超次元なんかもミスター・アクアや墳墓のせいで弱体化しています。
しかしNエクスには明らかな弱点がありません。構築次第で弱点も変わります。つまりメタりにくいんですよね。
Nエクスを倒すならこっちもNエクスを使うのが手っ取り早いです。
目には目をNエクスにはNエクスをです。

あとついにvault3位になりました!目標達成できて嬉しい!おわり!
Copyright © すべての鍵っ子に良い記憶を. all rights reserved.
