DM&VGプレイヤーのブログ。


vaultレポ 4/30
ヴァンガード
使用:かげろう
■1回戦:かげろう ×
先攻 3ダメからダブルクリティカル貫通で負け。

DM
使用:獰猛Nエクス
■1回戦:黒緑勝利 ×
後攻 3ターン連続でバイスホール投げられて負け。DNAかスロチェがトリガーすればシャロ出てたけどそう上手くもいきませんでした。

どっちも仕方ない負け方だったな。また明日がんばろう。

vaultダブルヘッダー 4/28
今日からヴァンガードvaultの大会出れるようになったんでDMとどっち出るか迷ったあげく両方でてみました。
ヴァンガード
使用:かげろう
■1回戦:マジェ ○
先攻 先攻でネハーレン乗ったので勝ち。

■2回戦:かげろう ×
後攻 過去最大のトリガーゲーで負け。


DM
使用:獰猛Nエクスtシャーロック
■1回戦:ネクラ ○
先攻 デルフィンとリュウセイ出して勝ち

■2回戦:青黒ザビミラ ○
先攻 手札のセブンスを社と勘違いして青色落とされて困るプレイングww。トップで社引きました・へ・
そのあとは獰猛Nで勝ち。

■3回戦:ゴエモンNエクス ○
後攻 早期デルフィンで勝ち

■4回戦:シャチホコカイザー ○
後攻 シャーロック出して勝ち。

■5回戦:紅蓮ゾルゲ ×
後攻 相手4ターンN。どうにかシャーロック出したけど殴られて対処できず負け。

ベスト8なったら載せるって言ってたんでレシピだけ
『獰猛Nエクスtシャーロック』
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
2 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
2 x 獰猛なる大地
4 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x スローリー・チェーン
2 x DNA・スパーク
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー

vaultレポ 4/26
使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■1回戦:紅蓮ゾルゲ ×
後攻 3ターンエナライスタートの返しに相手N。そのまま6ターン目にコンボ決まって負け。
久しぶりにN壊れてるなって思いました。ブースト引けてない自分が悪いな、うん。

vaultレポ 4/24
使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■1回戦:青黒ラスト型 ○
先攻 マイリセでエナライ抜かれた返しにトップエナライ。そのあとは相手ガンヴィ入ってなかったからカトラスビートして勝ち

■2回戦:ネクラ ○
先攻 相手ぶんまわりだったけど途中でシャロ投げて勝ち

■3回戦:黒ジュカイ ○
後攻 相手がビート返せない構築だったのでカイマンとリュウセイで殴って勝ち

■4回戦:赤緑ビート ×
先攻 隼引いて4ターンNまでやったけどかえしにギフトミランダ返す札なくて次のターンガイアールなげられて負け。

久しぶりにタイガ使いたくなりました。おわり

vaultレポ 4/23
使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■1回戦:赤黒緑イエス ×
時間切れで負け。ターン回ってきてたら勝ってた・・
プレイングもっと早くしないとな

土日の大会レポ 斉藤TUEEE
【ブックアイランド DM公認】 参加16くらい
使用:デアリガズ

■1回戦:黒緑勝利@RAFU ○
先攻 ハイドラでワンチャン失くして勝ち

■2回戦:デビドレNエクス ○
先攻 ハイドラでワンチャン失くして勝ち

■3回戦:シータΛt隼ゼロカゲ ×
後攻 ゼロカゲ握られて吸い込むイダで負け

■3決:青黒ヴォルグ@yowaikamo ○
たしか後攻だった気がする ジオホーン強かったな

【vault 4/21】
使用:ネクラ
■1回戦:トリガービート ×
ガードホール1枚しか引けなくてシャイニーホール1回も見えなくて盾だいぶ削られたのでクイーンとか並べて殴ったら最後コルテオ引いて負け

日曜

【TSUTAYA DM非公認】 参加16くらい
使用:青黒ザビミラ

■1回戦:黒緑速攻 ××
2本とも後攻で動き微妙で負け


【TSUTAYA VG公認】 参加20人くらい
使用:かげろう

■1回戦:かげろう@フルヤさん ○
先攻 相手ライド事故で勝ち

■2回戦:かげろう@もょもと ×
後攻 トリガー差5枚くらいでG1全然来なくて負け

■3回戦:かげろう@Rewrite ×
後攻 相手ダブルクリティカルの返しにダブルジエンド(泣)
最終的にトリガー7枚以上差出てた。こっちドロー2枚だけだし

【vault】
使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■1回戦:ドロマー ○
1発目のハンデスでリュウセイ引いてもらって最後シャーロック素出しして勝ち

■2回戦:紅蓮ゾルゲ ○
殴って勝ち

■3回戦:アナカラーラムダ ×
次のターンジャスキルされるけどトリガー全然見えてないからくるだろとか思ってたら来なくて負け



斉藤YOEEEEE!

vaultレポ 4/17
使用:デアリガズ

■1回戦:赤緑ビート ○
後攻 フォーエバー出して勝ち

■2回戦:紅蓮ゾルゲ ×
先攻 ブーストスタートできなくて一発目殴ったら吸い込む踏んで青銅引いたと思ったら虹埋まってコダマ出せなくなってリュウセイ出されて殴られるけど隼あるから耐えれるなぁって思ってたらエクス2体とヒッポ出てきて殴りきられて負け。酷すぎる

紅蓮ゾルゲと戦うと常にリュウセイが5ターン目に飛んでくるんだけど普通なの?
普通なわけないな!みんな引き強すぎるんだよぉぉぉぉ!

VG公認4/15 vault4/16 レポ
【TSUTAYA VG公認】 24人
使用:かげろう

■1回戦:マジェ@身内 ○
後攻 ジャンケン勝って喜んでたらG3乗れなくて負け。

■2回戦:かげろう@しるびあさん ○
後攻 序盤ビートされてこっち全部通して4点受けてそっからバーサークとペルソナ使ってリア全部潰してそっから均衡。最後相手全力展開&オバロCV使って殴ってきたところをバリィ2枚でしのいで勝ち。
4回目にしてやっと勝ち。もう負けても良いって思ってた(笑)

■3回戦:シャドパラ ○
先攻 いろいろあったけど勝ち

■4回戦:オラクル@yowaikamo ○
後攻 こっち5点相手2点とかいう状況でダブルクリティカルめくってガード貫通してスタンドして勝ち。
負けてもいいって思ってのりでのせたら通っちゃった。

■5回戦:ロイパラ ○
先攻 無駄にまぁるがる使ったりしてたので負けません

■6回戦:かげろう@もょもと ○
先攻 ジエンドライドして殴ったらダブルドローでガード貫通してスタンドして勝ち。
相手G3のってないから可哀相だった

結果2位

【vault 4/16】
使用:ネクラ

■1回戦:シータΛ
後攻 双月⇒化身って動かれてジェニーうったらラムダ2枚持っててそれはミカドで返してパンツァーも出して結構いい感じだったけど1ターンおいてパンツァー除去されてからトップがジャスミン⇒ジャスミン⇒隼⇒クイーン⇒クイーンで全く動けないうちに並べられて負け。
相手の初手が強いのとこっちのトップが弱すぎた・・

ぎりぎり数字は残ると思うけど後が無くなってしまったww
明日は勝ち残ります

vaultレポ 4/14
使用:青黒ザビミラ

■1回戦:Nエクス ○
後攻 最後ジャスキル狙われたけど盾からサーファーで勝ち。

■2回戦:ドロマーヴォルグ ○
先攻 次のターンザビミラ出されるって時にトップホールでヴォルグ出して勝ち。

■3回戦:デアリガズ勝利 ×
先攻 3ターン目にハンデスうったらリュウセイ出てきて青銅追加されて殴られて負け。まあ仕方ないね

良いデッキがまったく思いつかない、ていうか考えてない。
青黒は安定して勝てるけど3没安定とかだからポイント変動ないのが辛い・・

次からベスト8以内になったらレシピのせることにします(たぶん)
じゃーな

vaultレポ 4/12
使用:デアリガズ

■1回戦:アナカラー勝利 ○
先攻 サーファー踏んだのが最後であんま関係なくて勝ち

■2回戦:デアリガズ ○
後攻 先攻ゲー

■3回戦:紅蓮ゾルゲ ×
後攻 なんか普通に負け・・。

ゾルゲに3連敗はやばいな。そろそろデッキ変えなくては

vaultレポ 4/10
使用:デアリガズ

■1回戦:紅蓮ゾルゲ@Art'sさん(昨日と同じ人)

先攻 相手の最後の盾割るときにごっつぁんかシューティングどっち使うか迷って結局リュウセイに対してガンヴィ出せるごっつぁん残したら相手フェアリーホールZABOON。返しに倒せなくてリュウセイ出されて殴られて終わり。
よく考えたらプレミだったから自己責任ですね。二日連続同じ人に負けるとかw 超悔しいw
3位から遠ざかるw

vaultレポ 4/9
 使用:デアリガズ

■1回戦:緑抜き準ハイランダー ○

後攻 双月⇒青銅の返しに温泉湯けむり地獄で2体焼かれる。勝利リュウセイとガイアールで殴ったらまさかのSBファンタズムクラッチ。最後こっちハンド0場ガイアール(タップ状態)、相手盾0場ディアス他。相手がパクリオでパクリオで埋めたシールド1パンしてきてそれミカドホールだったからプリン出してディアス動けなくして勝ち。まあトップミカドだったからどっちにしろ勝ち。

■2回戦:青黒t白ハンデス ○

先攻 プレミしたけどトップシューティングで勝ち。

■3回戦:黒緑速攻 ○

後攻 相手の引きが弱かったのとザンジ2枚引けたので勝ち。

■4回戦:紅蓮ゾルゲ ×

後攻 セブンス⇒ノーブル⇒フェアリーホール番長⇒リュウセイで負け。まあ勝てないわな。

3ポイント上がって今5位、次4回戦まで行けば3位。3位ってなんかカッコいいよね^^
3位目指してがんばろう!

DM&VG非公認レポ 4/8
【TSUTAYA DM非公認】 参加30人くらい
 使用:青黒ザビミラ

■1回戦:Nエクス@フルヤさん ○○
・一本目;エナライうたれたけどパクリオでN埋めてそっから特になにも引かれなくてザビミラで勝ち。
・二本目;ドローうたれなくて2分の1でNおとしてザビミラで勝ち。

■2回戦:赤青ヤヌス ○○
2本ともミカドとリバイヴで耐えてザビミラで勝ち

■3回戦:ホーガン ○○
2本ともハンド枯らしてザビミラで勝ち

■4回戦:ベルリンネクラ ×○×
一本目;こっち5tスタートとセブコアクマン0ヒットで負け
二本目;相手4tスタートで勝ち
三本目;ハンド枯らしたらトップハッスル⇒トップシャイニー⇒トップベルリンからフェアリーホール⇒トップガードホールで負け
一枚しか入ってないハッスル引かれてトップあんだけ強かったら無理w

■3決:赤青ヤヌス ○○
二本ともミカドとリバイヴで耐えてザビミラで勝ち

結果:3位

【TSUTAYA VG非公認】 参加24人
 使用:かげろう

■1回戦:かげろう ○
後攻 トリガーの差で勝ち

■2回戦:シャドパラ ○
先攻 相手G1ライド事故で勝ち

■3回戦:かげろう ○
後攻 トリガーの差で勝ち

■4回戦:ツクヨミオラクル@フルヤさん ○
後攻 相手ぶんまわりでトリガーも強かったけどフルヤさんまだオラクル使うの2回目だからプレミしたり、デッキが自分が貸したデッキだから内容分かってるしゾーン入ってからトリガー出ないところとかもだいたいわかったのでぎりぎり守ってL0で勝ち
全勝一人になったのでここで優勝

結果:優勝


先週優勝すると言ってたけどあれはDMで優勝すると言ったわけじゃないんでVG優勝でも問題はありませんね・へ・

DM非公認&vaultレポ 4/7
【スーパーフリークス DM非公認】 参加24人くらい
 使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■一回戦:紅蓮ゾルゲ(紅蓮なし)@okamo ○

いきなり身内で自分の貸したデッキだったけど手元に紅蓮がなかったので紅蓮の代わりにメビウスの入った可哀相なデッキでした・へ・
5tロスソ決められたけどリュウセイでて次のトップN。人間引こうと思えば引けるんです・へ・
ビートして勝ち。

■二回戦:ヘブンズ@子供 ○

負ける要素ないですね

■三回戦:青黒ザビミラ@yowaaikamo ○

・一本目;ハンド枯らされてザビミラで負け
・二本目;ハンド枯らされた次のターントップN
・三本目=二本目
まあトップでN引くプレイングですね(笑)

■四回戦:Nエクス ○

ビートしてきたので二本ともリュウセイで制圧して勝ち

■決勝:マーシャル ×

・一本目;進化元を吸い込み続けて勝ち
・二本目;ロマネで2枚タップインして動けなくなって負け
・三本目;墳墓で4マナ飛ばされて負け

結果:二位

【vault】

■一回戦:ネクラ ○

先攻 普通にハッスルはられたのでヴォルグ連打してて最後こっちハンド0で相手にDDZ出されたけどトップザビミラ引いて勝ち。
勝因:引き厨

■二回戦:ラムダtザンジ ○

後攻 相手4t化身スタートで返しにハンデス2本とばしたらラムダ2枚落ちる。相手ミランダリュウセイ、化身で1パン⇒サーファー踏む。
制圧して勝ち
勝因:引き厨

■3回戦:白緑アルカディアス ○
  
後攻 アルカ怖かったけど5ターン目くらいで3枚落ちたので安心。ザビミラ出して勝ち
相手にシャイニー引かれなかったのも強かった
勝因:シャイニー引かれなかったこと

■4回戦:アナカラー勝利 ○

先攻 パクリオでエナライいっぱい見えたのでNだけ落としてヴォルグゴリ押し。
最後ジャスキルされそうになって最後の盾からサーファー。
盾からきたシャドウ2枚とミカドで守り固めて相手L0
勝因:トリガー強し

■5回戦:青黒(ラスト型) ○

後攻 なんか毎ターンこっちのトップが強かった気がする。
勝因:超引き厨

■決勝:アナカラーラムダ ○

先攻 相手引きぬるくて4tジェニースタート。
こっちのうったハンデスが5分の1とか2分の1とかを抜きまくって勝ち。
勝因:引き厨

今日は引き厨しすぎた、明日死ぬかもしれんな。
大会で対戦したみなさん、引き厨してすみませんでした。

ランカー7位に昇格。数字もどったわーい
よしじゃあFate見るか!

vaultレポ 4/6
使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■一回戦:紅蓮ゾルゲ ×

先攻 エクスエクスリュウセイヒッポでジャスキルされて負け。トリガーでてたらほぼ勝ち確だったけどトリガーでなかったので終わり。

せっかく先攻とれたのに勝てなかった、Nの引き弱かったしな

vaultレポ 4/5
使用:獰猛Nエクスtシャーロック

■一回戦;黒Nエクス ○

後攻 相手の方事故ってて5tスタートだったのでライフ⇒ホワグリカイマン⇒ホワグリギルザウルスでビートして勝ち

■二回戦:5c準ハイランダー ○

後攻 相手の方事故ってて5tスタートでこっち5tデルフィンちょっと危なかったけど勝ち

■三回戦:紅蓮ゾルゲ ×

後攻 ドロー引かなくて動き微妙で負け

vault大会6連続後攻w
いっそ10連続ぐらいいきたいねw 嘘ですごめんなさい先攻くださいww


vaultレポ 4/1
■一回戦:シータΛ(ゴーゴン入り) ○

後攻 2Tナイフ⇒3T化身ってされるけどナイフ1パンで吸い込む踏んでくれたので次のターン社&2コスブーストで相手返しラムダ、その返しにリュウセイ出して制圧して勝ち

■二回戦:ホーガン ×

後攻 こっち4ターンN(相手そこまで動きなし)返しジャスミン⇒パクリオでリュウセイ埋める。こっちトリブレ⇒ブーストでエンド。相手青銅⇒ミランダでコーシロウ(この時点で8マナ)。返しこっちセブンスとかでマナ13までのばしてエクスで全マナアンタップ、そっからエナライ打って引いたのがフェアリーライフ×2(泣)
他にすることもないのでデルフィン出して、返しにホーガン出されてダンジューロウ⇒バベルギヌスでキリューとかいっぱいでてきて殴られて負け。
エナライ打った時点で吸い込む4枚と獰猛2枚とがまだ見えてなかったんでどちらか1枚でも引けてたらコーシロウ除去れてたから結果は変わってたかな
でも序盤こっちのほうが動き強かったからお互い様やな

にしても最近勝てない。でも数字はいつか取り戻す!
Copyright © すべての鍵っ子に良い記憶を. all rights reserved.
