DM&VGプレイヤーのブログ。


久々のvaultレポ 5/15
VG
使用:かげろう
■1回戦:かげろう ○
後攻 押されてたけど最後トリガー2枚めくって勝ち。

■2回戦:マジェ ×
先攻 G3に2ターン乗れなくて相手トリガー超強くて負け。

DM
使用:獰猛Nエクス
■1回戦:獰猛Nエクス ○
後攻 早々にデルフィン出して勝ち。

■2回戦:ドロマー ○
後攻 早々にデルフィンだs(ry

■3回戦:黒緑超次元 ○
先攻 ぶん回って勝ち。

■4回戦:獰猛Nエクス ○
後攻 早々にデルフィン出されたけどそっからのトップとNの引きが強すぎて勝ち。さすがに申し訳なかった・・

■5回戦:ブラスターシャーロック ×
後攻 6ターン獰猛デルフィンで負け。

いきなりですが今の環境で1番強いデッキは獰猛Nエクス系統だと思います。
紅蓮ゾルゲ、ハンデスヴォルグなどは普通の構築だとこのデッキに勝てないでしょうし、ギフトミランダ系はドロマーのミスター・アクア踏んだだけで詰みます。
黒緑超次元なんかもミスター・アクアや墳墓のせいで弱体化しています。
しかしNエクスには明らかな弱点がありません。構築次第で弱点も変わります。つまりメタりにくいんですよね。
Nエクスを倒すならこっちもNエクスを使うのが手っ取り早いです。
目には目をNエクスにはNエクスをです。

あとついにvault3位になりました!目標達成できて嬉しい!おわり!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © すべての鍵っ子に良い記憶を. all rights reserved.
