DM&VGプレイヤーのブログ。


vaultレポ 5/5
VG
使用:かげろう
■1回戦:かげろう ×
後攻 相手のジエンドアタック1回目でクリ乗ったジエンドスタンドしていきなりしんどくなる。最後相手クリ出なければ返し多分勝てるとこまでいったけどクリめくられて終わり。トリガー2枚差。

DM
使用:ゴエモンNエクス(ver.ファタルループ)

■1回戦:赤黒緑ギフトミランダ ○
先攻 ギフトミランダされたけど湯あたり強くて勝ち。

■2回戦:墳墓ドロマー ○
先攻 4ターンNしてビートかけて殴り勝ち。

■3回戦:トリーヴァビート(ゴーゴン&ルーペ入り) ○
先攻 ボルシャックホールと湯あたりが仕事しすぎて勝ち。

■4回戦:紅蓮ゾルゲ ○
先攻 4ターンNして逆転のオーロラから一気にループ入ったけど手順間違えてループできなくなってリュウセイ出して殴るプレイングに・・・。トリガー1枚だけだったのでぎりぎり勝ち。

■5回戦:赤青緑Λ ○
後攻 相手4ターン吸い込むスタートの大事故。さすがに勝ち。

■決勝:赤青緑Λ ×
先攻 リュウセイカイザー出したけどあいての場のクリーチャー処理できなくて負け。


久しぶりにいいとこまで来れて嬉しかった。
決勝と準決でラムダと2回あたったんだけどラムダってまだ頑張れるのかな?ボルシャックホールもミカドホールも流行ってるから微妙な気がするけど。
まあ何はともあれ5位に復活したからまた3位目指して頑張ろう!

vaultレポ 5/4
DM
使用:紅蓮ゾルゲ
■1回戦:赤緑青ギフトミランダ ○
先攻 相手動きぬるくて勝ち

■2回戦:赤緑ギフトミランダ ×
先攻 ブレイズクロー⇒コダマ⇒ギフトカモンってされて吸い込む引けてなくて負け。

VG
使用:かげろう
■1回戦:かげろう(ボーテックス&ブレイジングフレア) ○
後攻 4ターンライド事故してトリガーも相手のほうが出てたけど時間切れで勝ち。

■2回戦:ロイパラ ○
先攻 ジエンド1発目の攻撃を15kガードしてくれてツインドライヴでドロー引いてRにのせても意味ないのでVにのせたらドローでて貫通したのでそこでアド取れたおかげで勝ち。ジエンドは握ってなかったけど・・

■3回戦:ゴルパラ ○
先攻 相手リアのラインぼろぼろだったのでクロスライドしてガード値温存して勝ち。

■4回戦:かげろう ○
後攻 相手山札12枚くらいの時点でトリガー14枚見えててこっちデッキにまだヒール3枚残ってたから同点キープしてヒール発動で3点まで逃げてL0で勝つって作戦に決定。成功して勝ち。

■5回戦:かげろう ○
後攻 速攻ジエンドスタンドしてビートしたら相手全部受けてくれてすぐ5点までいって相手のジエンドを3ターンバリィでガードして勝ち。

90ポイントくらい上がってびっくりしました。おわり

今日はフルヤさん主催の非公認に行ってきました。

【ドりパ DM非公認】 参加20人くらい
使用:紅蓮ゾルゲ

■1回戦:青黒緑t白ドルゲ ○○
1本目;場にはゾルゲほかにクリーチャー2体。
自分「フェアリーホールで紅蓮だします、バトル勝ちましたカレーパン出します・・・・」
「カレーパンはどこじゃぁぁぁ!?」。カレーパン入れ忘れてました・へ・
仕方ないのでリュウセイ出して殴って勝ち。
2本目=1本目

1回戦終わってからyowaikamoにリュウセイとヴォルグをバトルさせ続ければループできることを教えてもらって若干やる気復活。

■2回戦:青黒速攻 ○×○
1本目:先攻とってボルホ撃って勝ち。
2本目;トリガー強かったけど赤なくてボルホ撃てなくて負け。
3本目;トリガー強くて勝ち。

■3回戦:ドレーンNエクス@Rewrite ○×○
1本目;引き強くてマナのばして1ターンで紅蓮、ゾルゲ、リュウセイ出してヴォルグループ決めて勝ち。
2本目;Nエクスの動きでループには入ったけど盾にフェアリーホールが2枚埋まってて他ホール全部マナで回収手段もないので殴りにいったらいきなり吸い込む踏んで負け。
3本目;残り時間少なくて相手ファイナルターンだけどエクス引いてなかったので勝負決めれなくてこっちの勝ち。

■決勝:黒緑勝利@某もこう ○××
1本目;ゾルゲ届いて制圧して勝ち
2本目;ゾルゲ出たけどそっからクリ引かなくて並べられて負け
3本目;殴られて負け

次元にカレーパン入ってないのにカレーパンはどこじゃぁぁぁ!と言う日が来るとは思いませんでした・・
賞品として800円分カード買ってもらえたのでなるかみの構築積みデッキ買ってもらいました。

vaultレポ 5/3
VG
使用:グランブルー

■1回戦:ゴルパラ@Gancelord ×
先攻 トリガー差6で負けw

DM
使用:紅蓮ゾルゲ 

■1回戦:ダーツ ○
先攻 相手事故で勝ち

■2回戦:獰猛Nエクスtシャーロック ○
後攻 最後プレミしたけど時間切れで勝ち

■3回戦:ゴエモンNエクス(コッコ入り) ×
先攻 相手8マナでトリブレ撃って残り3マナあるけど動きなし。セブンス握ってないなら次のターンまだコンボ決めれないなって思ってたらトップでセブンス引かれてリュウセイ3体、デルフィンその他って並べられて負けました。

ヴァンガードはトリガー3枚以上差がつくと返せないね。誰かトリガー運ください。

vaultレポ 5/1
DM
■1回戦:ドロマー@◆key(Rewrite) ×
後攻 墳墓4回撃たれて死にました。


VG
■1回戦:グランブルー ×
後攻 速攻かけられて死にました。


もうDMとか何が強いのかわからないよ・・
Copyright © すべての鍵っ子に良い記憶を. all rights reserved.
